日々にイメージを採取する!


by videoartist
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

次回の全国大会にあの人が


10月22日の全国大会にもう一人特別枠選手が決まりそうです。

プロが出場していた「詩のボクシング」に出場したことのある人です。

決まれば特別枠選手が二人ということになりますが、この二人はプロですからこれまでにない全国大会が実現することになります。

まさしく前代未聞のトーナメントです。もちろん、一人になったとしても前代未聞のトーナメントであることに変わりはありません。

楽しみにしていてください。


宮崎のささりん選手からメールが来ました。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

宮崎は火山灰や鳥インフルエンザでまたしても打撃を受けています。
そのような中ですが、明日2月11日(金)の15:10から山陰ラジオ放送の「スマイル金曜日」という番組の1コーナーでラジオ出演することになりました。
 ↓
c0191992_62844.gifBSSラジオ

ランニングを通して以前から注目してくださっていたアナウンサーの方から依頼があったのですが、
電話出演という形で朗読も披露(ささりん対ささりん)します。10分程度のコーナーですが、「詩のボクシング」のPRをさせていただきたいと思います。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

宮崎の朗読ボクサーたちは重なる災難の中で頑張っているのです。

10月には宮崎県でワークショップ型の大会を行う予定です。


また、広島県立安古市高等学校の河野さんからメールが届きました。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

広島県立呉三津田高校勤務時代は大変お世話になりました。

楠さんのおかげで「詩のボクシング」を実施でき、当時の生徒や私たち教職員は、ことばの大切さや表現の重要性を知ることができ、大きく成長できました。

現在、私は広島市安佐南区(北の郊外)にある広島県立安古市高等学校に勤めております。

転勤時にメールを送付させていただいた時、楠さんから、また「詩のボクシング」を在勤校でもやってくださいね、のような内容のお言葉をいただいたことを励みに総合的な学習の時間に携われることを楽しみにして参りました。

ようやく本校で私がリーダーシップをとれるようになり、今年「詩のボクシング」をやろうということになりました。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------


呉三津田高校では今でも「詩のボクシング」に全校生徒で取り組んでくれていますが、そういった高校がまた一つ増えたことが嬉しいです。
by videoartist | 2011-02-10 22:30 | 「詩のボクシング」