日々にイメージを採取する!


by videoartist
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2011年 01月 19日 ( 1 )

和田勉さんのこと


和田勉さんが亡くなった。

和田さんとは、1993年10月に「第8回国民文化祭いわて'93」が開催され出演するために岩手県釜石市を訪ねた時にご一緒させていただいたこともあります。

前日に岩手駅からワゴンバスで他の出演者の和田勉さん、広告批評の島森路子さんと一緒に遠野を(物語りながら)越えて釜石市に入ったのでした。一泊して二人で朝食をとりましたが、ちょっとしたハプニングがあり、その時のことが今でも鮮明に思い出されます。

とにかく夏目雅子さんを大好きで、彼女のことについてずっとしゃべっていました。非常に情熱的でいつも熱い人だと感じていました。

和田さんは映像へのこだわりというよりも人へのこだわりが非常に強く、その分情愛も深く、その深さが作品にも表れていました。

下記はその時のチラシです。

c0191992_22272270.jpg
c0191992_22345145.jpg
by videoartist | 2011-01-19 09:30