日々にイメージを採取する!


by videoartist
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第5回「詩のボクシング」神奈川大会チャンピオンが誕生!


第5回「詩のボクシング」神奈川大会チャンピオンが誕生した。

吉川詩歩(よしかわ・しほ)選手。

11月21日に行われる全国大会に出場することにもなった。

一般参加の「詩のボクシング」を始めて今年で丸10年を迎える。

吉川選手は、10年目にして登場してきた朗読ボクサーと言えるかもしれない。

彼女の声と言葉は聴く者を圧倒するだろう。

第9回全国大会を楽しみにしてもらいたい。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

「全国大会に向けて」

吉川詩歩


多分たくさんつかえていたと思います。それでも心を込めたら、誰かが耳を傾けてくれている感じがして安心しました。対戦相手の方々の朗読を聞きながら、一体どんな部屋でどんな顔で、詩を書いたのだろうと考えました。そんな想像起こさせる程魅力的な大会でした。

話は変わりますが、人が必ず死ぬことって不思議ですね。マイケル・ジャクソンも私も死ぬのだということを、つくづく不思議に思います。しかし、マイケルは兎も角として、私のようなちっぽけな人の「生きている」ことが「生きていた」ことに変わる時、「いま生きている私」は何処へ行くのでしょう。恐らくそう長くないうちに、忘れ去られてしまうのだと思います。

そう考えると不安で何か書きたくなります。私がいま生きていることを文字にして確かめたくなります。結局そういうものしか書けていないので、みなさんの気に入るかはわかりません。でも、一緒に同じ風景を眺めるときのように聞いてもらえたら、やはり嬉しいのだと思います。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------


第5回「詩のボクシング」神奈川大会チャンピオンが誕生!_c0191992_2029433.jpg
 第5回神奈川大会チャンピオン 吉川詩歩
by videoartist | 2009-06-13 07:00 | 「詩のボクシング」