日々にイメージを採取する!


by videoartist
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第7回北海道大会チャンピオン誕生!


第7回北海道大会本大会が終わり、チャンピオンが誕生した!

まっつ選手。

彼は3度目の参加でチャンピオンになり、全国大会出場を決めた。

北海道大会もこれまでになくよい内容だった。

ここでも特別試合を行った。北海道大会チャンピオンになったことのある中島キッド一之選手、間瞬選手、大谷真仁選手の三人による試合。観客の反応は上々で、三者三様の朗読を楽しんでもらえたようだった。

大会について寄せられた参加者・夏己はづきさんのメールを紹介しよう。

ビデオでは、まっつとベスト4に進出し世相を反語的に上手くカリカチュアナイズした朗読で観客を楽しませた大谷真仁くんを撮影した。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

「全国大会に向けて」

まっつ


3度目の挑戦で、なんだか不思議なくらい運に恵まれて
北海道大会で優勝させていただきました。

とりわけ、密かにラッキーだったと振り返って思ったのは
会場が、とても不思議な反響をする新しい場となったこと。

マイクを使わないことも多いワタクシには、
天井からふってくるような反響が
お得だったと思います。

さてそして全国大会。
今年は4面リングだとか。
これもまた、動きまわるタイプの自分には
有利かも。と、密かに皮算用してるんですけど
全国の強者には、もっと激しく動く方もいそうで、
ほんとに殴り合う感じの対戦になるかもと
わくわくしてます、コワイけど(爆)。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

片付けの悩み/妻の出産… 上湧別で「詩のボクシング」道大会 札幌・俳優まっつさん優勝
ステージ上で身ぶり手ぶりを交え詩を朗読する選手

2009.7.6北海道新聞

【上湧別】3分間で自作の詩を朗読し、内容や表現力を競う第7回「詩のボクシング」北海道大会が5日、網走管内上湧別町で開かれ、札幌の俳優まっつ(本名・松本直人)さん(52)が初優勝した。11月に東京で開かれる全国大会に出場する。

男女14人が出場、家族への感謝の思いや、妻の出産に立ち会った際の奮闘劇などをつづった詩を個性豊かに読み上げ、観客を沸かせた。


第7回北海道大会チャンピオン誕生!_c0191992_1834261.jpg
 ※チャンピオンで全国大会出場を決めたまっつ選手
by videoartist | 2009-07-06 18:30 | 「詩のボクシング」