日々にイメージを採取する!


by videoartist
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第4回団体戦・全国大会チャンピオンチームのみなみ家


第4回「声と言葉のボクシング」団体戦・全国大会チャンピオンチームのみなみ家が神戸新聞に紹介されています。

お読みください。
   ↓
c0191992_62844.gifみなみ家・神戸新聞より


全国大会チャンピオン!!!?

まさか まさか 日本一だなんて 今だ夢のようです。あの日のリングを 思い出すと 今だに 体が熱く、いや、あの緊張感とお客さんの歓声、 ジャッジの瞬間の会場いっぱいの赤と青、 脳裏に焼き付いて体が震えます。

全国大会当日、朝のトーナメント抽選会 母が引いた対戦相手は、なんと まさかのMM1! 血の気がひいた。「また一回戦負けかも」負ける怖さがフラッシュバック。体が震え半泣きで。会場にいたら雰囲気に呑まれてしまうので会場近くの遊園地へ。「ママのバカ〜!なんで強い相手引くんよ〜!」ジェットコースターで 三人絶叫。

戦う怖さには 違う怖さで気分転換。観覧車の中で 自己紹介の練習。高さに怖がってたら少し落ち着いてきた。 一回戦で負けたとしてもお客さんに「惜しかったね。いい試合だったね」と言われるよう精一杯やろう!と 母決意!! 娘2人も うなずき、いざ会場へ。

一回戦、さすがMM1は見事だった。でも やる!みなみ家のパフォーマンス!!

奇跡がおきた。夢を見ているみたいだった。お客さんの反応がすごかった。うそ?!なんで!?ビックリした。二回戦、 三回戦、「また読める!!」嬉しさが次々やってくる!まさか決勝!?ウソ ウソウソ〜!! 即興練習は 全くやってない!けど 即興なんてめちゃくちゃ幸せ〜!! お題、「秋」!!

「秋〜!」「秋〜!!」「あき〜!!」三人の声がこだまする。無我夢中。

あんな楽しい即興は初めてだった。やり切れた!!嬉しさで大満足。ここまでこれた!!(涙)ジャッジの瞬間 優花の手が上がる!?「チャンピオンはみなみ家〜!」

!!!!ウソ〜!!!!

母、「詩のボクシング」を始めて11年。全国大会なんて夢のまた夢の舞台。奇跡は本当におこるものなんだ。個人戦では 全国大会勝てなかった。

娘2人 産んどいて良かった。真優、優花、ママを日本一にしてくれて、ほんまにありがとう。

新聞に載り、お祝いの電話、メール、手紙を沢山いただく。学校でも 先生方やクラスメートに祝福され。みなみ家の親戚が集まって祝賀会!!お祝いの品々。近所の方々からも褒めていただき 娘たちは 上機嫌。上郡町民報。役場。神戸新聞からも再取材。日本一って なんて幸せなんだろう。

いろんな方々から 温かいお祝いの言葉をいただく。なんて ありがたいことだろう。私をずっとずっと応援して下さっていた文学館の皆さんや、みかんさんに やっと嬉しい報告ができた。 皆さんの支えあっての私です。

全国大会一緒に戦った選手の皆さん、スタッフの皆さん、会場のお客様、ジャッジの皆様 そして楠代表 本当に本当にありがとうございました! !

みなみ家


by videoartist | 2012-11-22 10:00 | 2012年個人戦・団体戦全国大会